SSブログ

令和2年のブログ始め [人生]

このブログを読んでくださる皆様、明けましておめでとうございます


ブログを開設してから4年半になります。開始した頃は、ブログに投稿しながら小説も書くつもりでしたが、新しい小説は完成に至らず、ブログにのみ記事を書き続ける結果になりました。


4年あまりも続けておりながら、このブログに注目し、訪問してくださる方はまだ20人程度であり、記事を読んでくださる方のほとんどは、偶然に検索できた記事を読んでくださった方々です。


なかには8700人以上のひとに読んでもらえた記事もありますが(「スピーカーケーブルによって音質が変わる?・・・・・・オーディオの科学と迷信」2017.1.17)、1000人以上に読んでもらえた記事は数えるほどしかありません。多くのひとに訪問してもらい、読んでもらうためには、記事のタイトルに意を用いるより、ブログの質と魅力を高めなければ、と思っています。


読んでくださる方の役に立つよう願って書いておりますが、駄文と受け止められる記事もあるでしょう。それどころか、記事の内容に反発される方もおられることでしょう(「政治および社会」に関わる記事など)。そうであろうと、心をこめて投稿し続けますので、本年も宜しくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。