SSブログ

八十路にて詠む歌 33  [吾が詠みし歌]

父と母の法事を行いました。故郷で暮らす弟が一切を手配してくれたので、とどこおりなく進行しました。弟たちに感謝しつつ故郷を後にしました。
                                                                                                                                                    
        いつになく父を思い母思う同胞たちと法要にのぞみて
        いつしかに父の齢を超えたれど母の齢は仰ぎ見るさき
                                                   
長寿を全うした母は102歳まで生きました。ずいぶんと長生きしてくれたと思いますが、その年齢まで生きたとしても、私には17年しか残っていないことになります。これから先を真に意義あらしめたいと願っていますが、さて、どのような人生になってゆくことでしょう。為すべきことを為して成るように成ればと願っているのですが。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。