SSブログ

石原裕次郎主演の映画を観て [雑感]

テレビを買い換えて以来、アマゾンプライムビデオの映画を幾つも観たが、その中に石原裕次郎主演の「夜霧よ今夜もありがとう」がある。意外に思われるかも知れないが、石原裕次郎主演の映画を観たのはこれが初めてである。アマゾンプライムビデオの映画リストを眺めていたら、過去にしばしば耳にした歌「夜霧よ今夜もありがとう」なる題名の映画があった。
                                                   
その映画を観て思ったのは、古い映画「カサブランカ」に似ているということだった。筋立てはむろん異なっているが、そのラスト場面まで観たところで、ハリウッド映画の「カサブランカ」を思い出した。さほどに面白い映画とは感じなかったけれども、若い頃にこの映画を観ていたならば、石原裕次郎の映画をさらに観たいと思ったかもしれない、と思う。
                                                   
過去に観た映画の数は、読んだ小説の数よりかなり少ないと思う。私は好奇心が強いためであろうか、たまに観た映画の多くは外国映画だった。勝れた映画として話題になったものでなければ、日本映画を観たいとは思わなかった。というわけで、今になってようやく、石原裕次郎主演の映画をみることになった。
                                                   
テレビで放送される映画もたまにしか観ないのだが、VODを利用して観た映画はすでに10本ほどになる。2ヶ月あまりの間に10本だから、かつてない頻度で映画を観たことになる。アマゾンプライムビデオには多くの映画があるのだが、観たいと思う映画は少なくなった。これからは、ユーチューブを楽しむ頻度が増えそうな気がしている。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。