SSブログ

カンガルー革の靴 [雑感]

昨日の「 スーパーでの買い物に要する時間」に関連する記事です。
                                                                                                                                               
「スーパーでの買い物に要する時間」に書いたように、私がスーパーで買い物をするときは、15分程度の所用時間です。スーパーでの買い物だけでなく、自分の衣服や靴を買う際にも、さほどに時間をかけない方です。
                                                                                                                                               
私は衣服や靴に対してあまり関心がないので、妻に強く勧められるまで買おうとは思わない。というわけで、私が靴を買うのは、せいぜい5年に一度くらいなものです。店に入ってから靴を選び終えるまでに、以前の私は10分ほどのことがしばしばでした。好みのデザインで価格もあまり高価でなければ、試しに履いて不満がなければそれを買っていました。安易な買い方かもしれないのですが、買い物に付き合ってくれた妻からは、批判らしい言葉はありません。
                                                   
そんな私ですが、5年ほど前に靴を買った際には、かなりの時間をかけました。おそらく、店内に30分程度は居たでしょう。
                                                   
候補に選んだ靴のひとつはカンガルー革製で、デザインも好みに合っていただけでなく、なぜか半額になっていました。試しに履いて店内を歩いた結果、柔らかい履き心地のその靴が気に入って、買うことにしました。
                                                   
その靴を履きはじめて数日後、路面が荒れた凹凸のある道を歩いたところ、足の裏ではっきりと、路面の凹凸が感じられました。半額で売られていたのは、靴底が柔らかいためだったと思われます。普通の舗装道路を歩いているかぎり、少しも問題はないので、それからの5年あまりを、満足しつつ履いております。
                                                   
ものぐさな私のことゆえ、みかねた家族が手入れをしないかぎり、靴をみがくことすらしないのですが、カンガルー革のその靴は、5年半が経った今も傷や皺がなく、立派に役立ってくれております。カンガルー革が勝れているためなのか、たまたま良い皮の靴を買ったためなのか、次に買う際に備えて、今のうちに調べておこうと思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。