SSブログ

本ブログは今日から7年目に入ります [雑感]

本ブログを開設したのは6年前の6月1日でした。典型的な三日坊主を自覚している私ですから、よくぞ続けられたものよと、我ながら感心しております。挨拶のような簡単な記事を含めて、昨日までの投稿回数は572回になります。
                                                                                                                   
最も投稿回数の多いカテゴリーは「政治および社会」であり、204回も投稿しております。そのうちのかなりが、正道をはずれた自民党政治への怒りに押され、書かされたものです。残念ながらこれからも、政治への不満を書き続けることになりそうです。とはいえ、とくに読んでもらいたいと願っているのは、「体と健康」「教育」「人生」の記事です。私自身の体験はささやかなものですが、読んでくださる人の参考になるよう願って書いております。
                                                                                                                    
本ブログを訪問してくださる方はいまだに少ないのですが、2017年1月17日に投稿した記事「スピーカーケーブルによって音質が変わる?・・・・・・オーディオの科学と迷信」は、きょうの時点で、12617回も読んでもらえました。その記事も、多くの人に読んでもらうことを目的としたものというより、読んでくださる人の役に立つよう願って書いたものです。真に役立ったのであれば嬉しいのですが。
                                                                                                                   
 
武本昌三氏は91歳のいまもなお、ホームページ「ともしび」に記事を投稿し続けておいでです。まだ83歳の私も、7年目に入ったこのブログに、読んでくださる方々に感謝しつつ、これまで通りに投稿してゆきます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。