SSブログ

本ブログは歳7歳 [雑感]

本ブログは今日から8年目に入ります。6月1日を迎えるたびに、「三日坊主でありながら、よくぞここまで続けたものよ」と思います。そして思います、私が三日坊主を自認するに至った理由は何だろう、と。そう思って振り返れば、理由を幾つもあげることができます。続けることができなかったものはいずれも、強く願って始めたものではなく、やめてもさほどに困らないものです。とはいえ、「理由があって始めたことを、怠惰な感情に負けてやめた」ことになります。
                                                   
そんな私ですが、7年にわたってブログに記事を投稿し続け、これからも続けようとしています。ブログを開設しているひとの多くは、投稿する記事が読んでくださる人の役に立つよう願っているはず。むろん私もそう願って書いております。とはいえ、自己満足に終わっている記事も多いかもしれません。そうであろうと、「どこかの誰かのお役に立てるかもしれない」との気持ちが励みになって、投稿し続けてきました。
                                                   
政治に対する不満を繰り返し書きましたが、とくに読んでもらいたいと願って書いた記事は、「教育」「体と健康」「人生」の記事です。私は霊魂の実在を知っているので、「人生」には霊魂に関わる記事を幾度も投稿してきました。2015年12月7日に投稿した「霊魂の実在を知る簡単な方法がある」は、現在までに1548回ほど読んでもらえました。それよりはるかに多くのひとに読んでいただきたいと願っているのですが。
                                                   
「教育」には、かつては成績劣等生だった私の体験などを書きました。「体と健康」の中にも、参考にしていただける記事があると自負しています。
                                                   
本ブログに注目してくださる方は、8年目に入った今なお30人ほどです(14000回以上も読んでもらえた記事もありますが)。投稿してまもなく読んでくださるその方々から、私は無言の励ましを受けてきました。ありがたく感謝しております。これからもどうか宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。