SSブログ

偶然の出会いについて書かれた記事 [人生]

パソコンを開いてみたら、「武田修宏氏『偶然はすごいですね』北九州から帰京の新幹線で今季2点目決めたカズと遭遇」なる記事があった。 日刊スポーツ新聞社の記事(2022/11/13 12:27)である。
                                                                                                                                               
本ブログでは幾度も偶然の出会いに関わる記事を投稿してきたのだが(この記事の末尾に列挙)、関連する記事として、きょうは日刊スポーツ新聞社の記事を転載させてもらうことにした。
                                                   
                                                                                           
日刊スポーツ新聞社の記事「武田修宏氏偶然はすごいですね』北九州から帰京の新幹線で今季2点目決めたカズと遭遇」より
                                                   
 サッカー元日本代表FWで解説者、タレントの武田修宏氏(55)が13日、ブログを更新。前日12日に北九州でのサッカー教室を終え、帰京する途中の新幹線に、鈴鹿ポイントゲッターズFWカズ(三浦知良、55)が乗り込んできて偶然、一緒になったと報告した。
 カズは同日、三重県鈴鹿市内で行われた日本フットボールリーグ(JFL)FC大阪戦で今季2点目のゴールを決めていた。
 武田氏はブログの冒頭で「昨日は北九州でサッカー教室 昼食タイムにYouTubeで鈴鹿の試合をチェック 偶然に三浦カズ選手のゴールをタイムリーに見られました」と、サッカー教室の合間に、カズのゴールをYouTubeの生配信で見たと説明。その上で「サッカー教室を終え小倉から新幹線で約5時間かけて帰京途中に名古屋で(中略)新幹線の同じ車両に なんと試合後のカズさんが」と、試合を終えたカズが、名古屋駅から乗り込んできて再会したとつづった。
 武田氏は、大好きな映画「男はつらいよ」のTシャツに、白とオレンジが混在した色のジャケットを着たカズと、新幹線の車内で撮ったツーショット写真をアップし「いろいろと巡り合わせ 偶然はすごいですね」と感慨深げにつづった。
                                                   
おそらく、ほとんどの人が、このような偶然の出会いを経験していることだろう。なかには私のように、幾度もふしぎな出会いを経験する人がいると思われる。私は自分が体験した偶然の出会いを、つぎのように本ブログに幾度も投稿している。
                                                   
偶然の出会いに関する記事


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。