SSブログ

思わぬ所で知人と出会う不思議なできごと [雑感]

本ブログで繰り返し書いた記事に、「思わぬ所で知人と出会った体験」がある。どういうわけか、私はそのような体験を繰り返すことになったが、偶然の出会いが重要な意味を持つテレビドラマが多いところをみると、そのような体験は珍しくないのかも知れない。
                                                   
私が繰り返し体験した不思議な出会いは、いずれも数学的な確率論で論じることはできない程に不思議なことであった。小説やドラマに描かれるだけでなく、そのような体験を書物などに記している著名人もいるのだから、少なからぬ人がそのような体験をしていると思われる。もしかすると、そのような出来事は単なる偶然の出来事ではなく、意味のある出来事かもしれない、と私には思われる。
                                                   
本ブログに書いてきたように、私には予知夢を見た経験が2回ある。霊魂が実在するとしか思えない体験もある。予知夢も霊魂の実在も今の科学では否定されるものだから、体験などを通してその実在を知った人以外の多くの人は、頭からそれを否定しようとする。そのような人が思わぬ場所で不思議な出会いをしても、たんなる偶然の出来事と考えるだろうが、不思議な出会いを幾度も繰り返したならどうであろうか。今の科学では説明できなくても、それを事実として受け入れることになろう。
                                                   
本ブログに投稿してきたように、私は不思議な出会いを繰り返してきた。それを思い出しつつ書いたのが次の記事である。 
                                         

nice!(0)  コメント(0)